『伊豆下田 年末旅行』③

Pocket

旅行2日目の朝、日の出を見るために早起きして朝散歩。

曇っていて残念ながら日の出は見られなかったけど…海の香りを感じながらのお散歩、新鮮だね♪

お散歩からルンルンで戻って朝食の時間、和食でヘルシー。夕食も朝食もとっても優しい味で美味しかったってさ!

優しいオーナーさんご家族に挨拶をして、少し早めにチェックアウト。昨日行きたかった「竜宮窟」へ(晴レ屋さんからは車で10分くらいのところだよ)

駐車場は2か所あって500円をお支払い、結構人気があるらしくすでに人が多い…まずは上から景色を眺めてみよう。

ハート型に見えるね、でもちょっと高くて怖い…

次は急な階段を下りていよいよ竜宮窟へ…人も多いし狭くて急な階段だから、こちらはとうたんに抱っこしてもらったぞ。日が差し込んで何だか神秘的〜!!

かあたんとツーショット♡

このあとは、ペリーロード近くにあるワンコ店内OKのCafe&Bar「カブスター」でランチ

店内はカウンター4席、6名掛けと4名掛けのテーブル席のみ(駐車場は2台分あり)

「ソフトシェルシュリンプ」と「スモークサーモンとクリームチーズのパニーニ」

「アートカプチーノ」

ボクに合わせてトイプードルアートにしてくれたみたい♡

さて、お腹を満たしたところで最後は去年行ってお気に入りの場所になった「伊豆マウンテンドッグラン」へ向かうぞ。

利用料は3時間、小型犬1200円+1人300円

こちらは‘‘明るいおいちゃん”が管理している、元々は段々畑の広いドッグラン。入る前に、洋服着ている子は脱いだ方がいいぞ〜!って優しく声掛けてくれて(去年おいちゃんの言う事を聞かず、洋服着て遊んでいたら暑いわ芝だらけになるわで大変な事に…)

お友達もたくさんいるからまずはご挨拶しなくちゃ…みんな裸んぼ(笑)

芝生が気持ち良くてゴロンゴロン、明日はシャンプーだし思いっきりいいよね?

た〜っぷり遊んで大満足♪途中、他のワンコとちょっと戦っちゃったけど(汗)いい勉強になったよ…伊豆高原もいいけど下田もワンコに優しくて楽しかったなぁ。

ちなみに『伊豆マウンテンドッグラン』

管理人のおいちゃんがもう年だからって2020年3月で閉園しちゃうんだって。すごく気に入っていたのに残念…(泣)ボク達がケガをしないようにキレイに管理してくれて、優しく声を掛けてくれてありがとうございました!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする