『仙台〜那須高原 秋旅行』③

Pocket

仙台に来てあっという間の2日間だったな…今日は那須高原にお泊まりだよ。朝、お庭で“ラストラン”をしてからじいたんとばあたんにお礼を言って出発!!

クルマで2時間半、那須高原に到着したところでランチ。店内ワンコOKのお蕎麦屋さん『五色庵』春旅行の時にも来たんだけどお休みだったからリベンジだって!!

入口すぐの広い土間がワンコ連れ専用の席、運良くひと席だけ空いていてすぐに着席出来たぞ。ワンコ用の椅子も設置してくれていて、さすがワンコに優しい那須高原だね♡

「たぬきそば」と「山菜そば」

お出汁が効いていて美味しかったってさ、このあとは『南ヶ丘牧場』へ向かうよ〜!

こちらは駐車場も入場も無料なの。

ボクはお馬さんに興味津々♪

牧場内を散策して、本日のお宿ペンション『しゃのんち』にチェックイン

こちらは今年の2月にOPENした1日2組だけのペンション、なんと今日はボク達だけの貸切だって♪オーナーさんご夫婦と看板犬の“しゃのんチャン”がお出迎え、しゃのんチャンはボーダーコリーの7歳女のコ。ご挨拶は出来たけど、そのあとは大きさの違いにビビってしまってボクが近づけず…(泣)

お部屋はこんな感じ

ドッグランが3つ、裏には川沿いの遊歩道があったからさっそく行ってみたんだ♪

まずは広いドッグランで一っ走り

お次は遊歩道

気持ちいいね〜!!

戻ってきてから、ボクの足にチクチクした葉っぱがいっぱい付いているという事に気が付いて…ワンコ用のシャワールームで足だけ洗ってもらったよ。これ温泉水だって、初体験!

葉っぱがなかなか取れず、かあたん大苦戦…温泉、気持ち良かったよ。

その後、待ちに待った夕食。前菜からデザートまでのフルコース(ちなみにボクは食べられないけど、ワンコ用メニューもあるよ)

ボクは、オーナーさんご夫婦に交互に撫でてもらって大満足♡2人もご夫婦とたくさんお話が出来て楽しかったみたい。

ワンコ好きでとても温かいオーナーさんご夫婦、ペンションも居心地がよくて食事も美味しい…完璧だ!!

また明日もいっぱい撫でてもらおうっと♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする