千葉 夏休み旅行①

Pocket

先週1泊2日で千葉県八街市にある『小谷流の里 ドギーズアイランド』に行ってきたよ!!途中『海ほたる』でおトイレ休憩、風が強いからボクのお耳がパタパタ(笑)

ランチは海ほたるからクルマで1時間、店内ワンコOKドッグラン併設のイタリアンレストラン『Apian』(ワンコ1頭につき¥150のチャージがかかるぞ)半野外型だから風通しがいいこと♪

ボクもサービスのおやつをいただいて少しだけパクリ、無添加の馬肉とツナジャーキーだって

2人のランチは「クワトロフォルマッジ」「旬の野菜ペペロンチーノ」

レストランから海を一望できて気持ちいい♪

さぁ、いよいよ“ワンコの楽園”と言われている『小谷流の里 ドギーズアイランド』へ向かいましょ

広い敷地内に日本最大級のドッグラン(小型犬・中型大型犬・全犬種・貸切用あり)やペット宿(本館・ヴィラファースト・フォレストステージ・ウォーターフォール)、ワンコOKの飲食店とコンビニやセレクトショップが並んでるんだってさ…

敷地内全てがワンコOKだなんて嬉しいな、まずはフロントでチェックインの手続きをしてお部屋へ

ボク達がお泊まりする本館

お部屋はこんな感じ「スーペリアルーム」ベッドの上もワンコOK

今日はここで寝るんだ、整えておかなくちゃ

ドッグランを利用する際は、指定された色のリストバンドを装着しないといけないらしい

もちろんワンコグッズ一式も揃ってるよ

ベランダ側の窓には小さなアマガエルさんがお出迎え、少し休んだら散策してくるよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする